2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今だから話せることの意味について

特別お題「今だから話せること」 「今だから話せること」とは、過去に隠していた秘密や、公にすることができなかった情報などを、現在の状況や時期によって公にすることを指します。 このような場合、何らかの理由で秘密を守らなければならなかったり、公に…

「あまい」という言葉には、複数の意味があります。

今週のお題「あまい」 味の感覚として、「甘い」を意味する。例えば、「このチョコレートはとてもあまい」と言う場合、そのチョコレートが甘い味がすることを表します。性格や態度として、「甘い」、「優しい」という意味があります。例えば、「彼女はあまい…

私自身が人生で一度でいいからいってみたい国はどこか。

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 私自身は国際的な文化や食べ物、風景などに興味があり、多くの国を訪れたいと思っていますが、その中でも一度でいいから訪れてみたい国は、日本です。日本は、独自の文化や美しい風景、食べ物な…

私が持っている、人生で一番古い記憶は?

お題「人生で一番古い記憶」 私が持っている記憶のうち、最も古いものは、私が幼稚園に通っていた頃のものです。その頃の私は、自宅の庭で遊んでいた時の光景がはっきりと思い出されます。私は木の枝に登って、木の上から周りを見渡していました。その時の気…